男のアーキタイプ

アレキサンドライト&ブラックオパールPTメンズブレスレット(^_−)−☆

 

約2年前にご購入いただいたブラックオパールのブレスレットに、アレキサンドライトを追加しました。

 

このブレスレットのオーナーさまは、本当に男気のある素敵な方です。

 

多くは語らず、やるときはやる、深い愛情と優しさがにじみ出ている。

 

もともとそういう質を持っていたのは間違い無いんですが、ブラックオパールを持って、よりそれが強くなったのを感じます。

 

これからの時代の「男」のアーキタイプはこんな人なんだろうと思います。

 

「男たるもの」のイメージは時代とともに大きく変わります。

 

アラ還の私に課せられた「男たるもの」の呪縛は、3高(高学歴・高収入・高身長)という言葉に集約される、より高くを目指すものでした。

 

身長はこれ以上伸びず、有名大学卒どころか高卒で、収入も多くを望めなかった。

 

そんな自分が劣等感に苛まれたのに、時代のエネルギーが大きく影響していたと思います。

 

高度経済成長の時代、高みを目指すエネルギーが強く働き、社会は豊かになり、安全が確保され、自由度が上がりました。

 

そのプロセスで求められた「男たるもの」のエネルギーは、強さや能力、そして勝つことや得ることを求められました。

 

その時代求められるもの、優先されることに合わせ、そこに生きている人に求められる姿というのも大きく変わります。

 

世界的に経済の成長は極まり、成長の次のステージに入った今求められるのは、真の優しさや包容力、そして和合と分かち合いのエネルギーです。

 

男性性の中にあるこの要素こそがこれからの時代に必要だということは多くの人が気付いていることでしょう。

 

宝石のサポートのエネルギーも時代によって変化していくのを感じます。

 

ブラックオパールの現実化のエネルギーも、勝負に勝つ、能力を高める、成功に導くという側面が強かったように感じます。

 

しかし、今は、より内面的な真の力を引き出し、精神的な余裕と懐の深さを高めるという面がより顕著になっているように感じます。

 

アレキサンドライトも、以前は上に立つものとしての判断力や決断力を高める面が中心でした。

 

でも、今は高度な判断や決断を迫られる役割を担った人を癒す役割の方がクローズアップされてきています。

 

このブレスレットのオーナーさまの、ブラックオパールとアレキサンドライトによって引き出された、真の優しさと包容力、和合と分かち合いのエネルギー。

 

そのエネルギーが、彼を取り巻く現実世界にどんな素敵な影響を与えていくのかを想像するだけで幸せな気持ちになります(≧∀≦)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です