武器を使う

0.502ct パパラチアYGリング(^_−)−☆

 

優しいピンクとオレンジ色の中にシャープな輝きを放つ、力強いパパラチアです💎

 

可愛らしさと遊び心、そしてロジカルな思考と強い意志、がうまく融合して小さな石に凝縮したような存在感を放ちます✨

 

イエローゴールドのシンプルでありながら動きのあるリング枠が、そのパパラチアのエネルギーをより高めてくれます^o^

 

私たちは誰もが、生まれながらにして備わったギフトとも言うべき要素を持っています。

 

それは、自分として生きていく上で、最強の武器とでもいえるものです。

 

しかし、最強の武器はなかなか使われることがないのが常です。

 

最強ということは破壊力がハンパないということで、自分もそれを知っているからこそ使えないわけです。

 

それがどんなに素晴らしいものだったとしても、何かを破壊してしまう可能性があるとしたら絶対に使わないと心に決めたとしてもおかしくないでしょう。

 

自分の持っている最高の武器は、壊してはいけない何かのために封印されるのが世の常です。

 

このリングのオーナーさまは、まさにできる女を絵に描いたような方(^_−)−☆

 

実際に社会の中でもその能力を発揮し、バリバリと仕事をこなして来られた方です。

 

自分自身の能力を鍛え、有能な自分になるプロセスは、苦しいとともに、達成感や充実感を得る喜びがあります。

 

彼女もその喜びを知り、自分を鍛え、目の前のことに真摯に向き合い、ここまできたことでしょう。

 

しかし、人生のステージはその喜びだけでもありません。

 

特にパートナーシップや子育ての場面では、それが功を奏するとは限りません。

 

それよりも、今を味わうこと、お互いに理解を深めること、自分自身の愛情に癒されること、自分の弱さを受け入れてそれを補い合うこと、今まで知らなかった自分に出会うこと、愛情を与えること、愛情をもらうこと ・・・・・

 

などなど、自分を磨くことや有能であること、社会から評価されることなどは真逆の要素が、自分を成長させるためにひつようになるステージです。

 

夫婦関係や子育てにおいても、大変なことや苦しいことがあり、対処しなければならないことはたくさんあります。

 

夫婦関係や子育ては、仕事や社会の役割とは全く別物です。

 

このステージを仕事や社会の役割と同じようにこなすことは、このステージでの学びにはなりません。

 

パートナーと自分、子供と自分、一対一の親密な人間関係の中で、どんな体験をして、どんな感情を感じていくのか?

 

このステージは、それが最も重要なポイントになります。

 

問題を解決していく、起きたことに対処していくだけでも大変なのに、さらに深く人と関わって感情を乱されるなんて・・・

 

と思ったら、パートナーシップも恋愛も、子育ても厄介なものでしかありません。

 

しかし、そこでしか体験できない、そこだからこそ感じられる面白さや楽しさ、そして幸福感や豊かさがあるからこそ、私たちの魂は、そこでの学びを切望するのです。

 

そのプロセスで最高の学びをするには、自分の持つ才能を総動員する必要があります。

 

当然、封印してきた最高の武器も(≧∀≦)

 

パパラチアが彼女から引き出した「最強の武器」は「可愛らしさ」。

 

周囲の人にとっては当たり前に感じる彼女の可愛らしさ。

 

でも、当の本人は、「自分は可愛くない」という感覚を持ち続けてきました。

 

パパラチアは、「自分は可愛いい」ということを彼女に思い出させてくれることでしょう。

 

実際、仕事を始めたばかりのころ、その武器を使うことでたくさんの人に可愛がられ、仕事を覚えていった、ということを思い出したと言っていました。

 

しかし、有能になっていくにつれ、その才能は封印され、使われなくなるどころか、ないものになっていたということです。

 

これは、彼女だけでなく多くの人が経験していることでしょう。

 

経験を積むごと、年齢を重ねるごとに、その才能が減っていくと思っていませんか?

 

持っている才能は、経験や年齢に左右されることなく死ぬまで才能です。

 

彼女が思い出した「可愛らしさ」の才能は、これからの人生において強力な武器になってくれることでしょう。

 

パパラチアはそのエネルギーを増幅させるとともに、見るたびにそれを思い出させてくれます。

 

鍛錬による自己成長のプロセスから、味わい感じ切ることによる成長のプロセスへ。

 

パパラチアは彼女の新たな成長プロセスにおいて、最強の武器になるはずです(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です