さらなる豊かさに導く星

ヘミモルファイトの美しいペンダント(^_−)−☆

http://faith-gem.com/akira/2018/05/28/hemimorphite/

心が洗われるようです。

 

この石が合う人の特徴は、精神性が高いということ。

 

精神性が高いとは、高尚で完全無欠で偉いということではなく、受け入れ能力と客観性が高いということだと私は思っています。

 

そして、なんでも受け入れ、ただ客観性が高いだけではなく、その上で人間らしさを失っていない。

 

そんな人が精神性の高い「人」なんだと思います。

 

人間はどこまでいっても不完全です。

 

どんなに修行を積んでも、人としての不完全さからは逃れられません。

 

そのどうしようもない不完全さと、どこまでも高めることが可能な精神性のバランスを取ることは、至難の技です。

 

それでも、精神性を高めることを望むのも人だからこそ。

 

「自分」としてこの世に生を受け、「自分」として行けるところまで行こう、高められるところまで高めよう!という強い意思を持って生まれてきた魂の持ち主にはこの石がよく合います。

 

 

もちろん、このペンダントのオーナーさまも、そんな魂の持ち主です。

 

本人は、まだまだそれを自覚できていないようですが(笑)この石がそれを思い出させてくれることでしょう。

 

自分のことは自分が一番わからない。

 

精神性の高い人は、自分の無力さや、ダメな部分をクローズアップする傾向にあります。

 

だから、控えめで自己主張をしなかったり、他者の力を信じているため、余計な援助などしません。

 

もちろんそれでも十分幸福感を感じるし、人生の充足感も感じていることでしょう。

 

でも、さらなる高みを目指す魂は知っているはずです。

 

その精神性の高さのために置き忘れられてきた自分自身の声に。

 

自分はこう感じた、自分はこう言いたかった、自分はこうしたかった!

 

その声に耳を傾け、それを表現していくことが、さらなる高みへの道しるべになります。

 

もっと俗っぽく、もっと人間らしく、自分の欲求に正直に生きる。

 

それが自分のためであり、誰かのためになる。

 

魂のさらなる向上は、その道筋で体感できるはずです。

 

今まで厳しすぎた自分への評価を緩める、今まで些細なこととして主張しなかったことを表現する、今まで望んでないことにしてきたことを貪欲に望む。

 

そこで出会う新たな自分との出会いから、そして、そのリアルな体験から、さらなる人生の豊かさを知ることになるでしょう。

 

ステラエスペランサ(希望の星)は、今まで頑張ってきた彼女の人生を祝福し、さらなる豊かさへの道へ導く星のようです(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です